カボッキーとジャガイモのカレー


久々に磐田南部のどっさり市に行ってきました。

JAの直売所なんですが、地元野菜が安くて新鮮だから好きなんです。

そして、わざわざ隣町の磐田南部まで行くのには理由があり、
品揃えがいいんです。

夏はメロンとトウモロコシの甘々娘。
いちじくも豊富だし、冬は苺!
コリアンダーをはじめとする、ハーブや西洋野菜も話題になる前から少しですが置いてありました。

今回行ったら、ビーツがたくさんあってビックリ!

JAの直売所はスーパーでは見られないような変わった品種の野菜があってホントに楽しい。

今回目についたのは、このカボッキー。


バナナと比べると大きさがわかりますでしょうか?
韓国カボチャというようで、ズッキーニのように調理したらいい様子。

カレー用にナスが欲しかったんだけど、まだ高かったので、値段も量もお買い得なカボッキーを買ってきました。


切ると、断面はこんな感じ。
切り口から汁が出てみずみずしい! やっぱりズッキーニみたいですね。

カレーは玉ねぎを炒めてマサラを作り、加熱済みの野菜を加えます。

じゃがいもは皮をむき、乱切りにしてレンチン加熱。
カボッキーは乱切りにしてオリーブオイルを絡めてオーブンへ



加熱後


 オーブンレンジのローカロリーフライモードで20分ほど加熱しました。
あんまり見た目は変わりませんね。


出来上がったカレー


じゃがいもはほっくり、カボッキーは皮はサクっとワタはトロっとした食感。

カボッキーは淡泊な味なのでカレーに合いますね。




レシピブログへの参加しています。
読んだよ!っとひと押ししてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿