レモンタイムのヨーグルトスコーン



気温も春らしくなってきて、ベランダの植物たちが芽吹き始めました。


冬越ししたレモンタイムは花をつけ、わっさわさと新しい茎を伸ばし、葉をつけています。

刈り込みが追いつかない~!



レモンタイムは、その名の通りレモンの香りがしたタイム。

とっても爽やかです。


そこで、刈り込んだフレッシュタイムの葉を使って、スコーンを作ってみました。

ちなみに、このスコーンは牛乳の代わりにヨーグルトを使っています。

(牛乳がなかったからなんだけど)

レモンタイムの香りとヨーグルト風味ですっきりとした味のスコーンになりました。


焼き立ては外側カリッと、中がほわっほわでやわらか。



レモンタイムはお菓子作りにも使えそうです。





レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿