自家栽培ビーツは美味しかった


今日の晩御飯。

サーモンのムニエル きのこクリームソースに添えてある黒いのは、自家菜園で採れたビーツ。

9月に種蒔きしたビーツ。
台風のせいで畝の土が流され、根が半分以上露出していたので抜いてきました。
この根はゴルフボール大程度にはなっていました。
食べれるのかわからなかったけど、茹でて切ってひと切れ何もつけずに食べると、甘くておいしい。
だから、茹でたのをそのままサーモンの脇に添えました。
手前味噌ですが、買ってきたのより美味しく感じました(*>∀<*)
まだ畑にビーツは残ってますが、わずか。。。
次の春もビーツにチャレンジします☆
ビーツは、間引いた若い葉っぱをサラダとして食べられ、それもまたおいしいです。

ちなみに、サーモンの上にちょこんとのっているのはディル。
これも、畑で採れたもの。
畑のすみにぱらぱらと種を撒いておいたのですが、意外にも台風にも負けず、力強く成長中。
摘みたてのフレッシュハーブの香りは格別です。



レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿