坊っちゃんかぼちゃの丸ごとキッシュ



今日はハロウィンですね。



といって、思いだしたのが大分前に作った"坊っちゃんかぼちゃの丸ごとキッシュ"。


ハロウィンといえばかぼちゃですが、なぜかぼちゃなのかは知らない(^_^;)



私は、時々夫の両親におすそ分けをするので、「甘くない、かぼちゃを丸ごと使ったものを作りたい」と思ってこれを作りました。

しかし、かぼちゃを丸ごと使ったもののレシピはグラタンやかぼちゃのチーズケーキなど、切り分けて持たせにくかったり、甘い物だったりすることが多かったので、ネットで色々なレシピを参考にして、キッシュにすることにしました。


これならしっかり固まるので、切り分けても崩れないし、食べやすいし、お食事代わりにもなるし、ちょうどいい!


かぼちゃはチーズとベーコンとも相性がいいですよね。


もちよりのパーティーにもおすすめです(^u^)



レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿