冬の焼き牡蠣BBQコース仕立てで飽きずに楽しむ





週末、夫の大学時代の友人2人と私たち家族で、焼き牡蠣バーベキューをしました。

当日、夫たちは朝から浜名湖サイクルツーリング2019へ参加。

私は午前中に子供と音楽療育に行き、その足で買い出し、自宅で仕込みをしました。

BBQの場所は、磐田にある竜洋海浜公園オートキャンプ場です。

初めてのキャンプだし、ちびっこもいるのでコテージを予約。

コテージは3タイプあるのですが、どのコテージになるかは当日のお楽しみ。

私たちはロフトのあるコテージでした。

ロフト付き、とっても良かったです!

先に布団を敷いておいたので、ちびっこ&飲み疲れてダウンした人からロフトへ

夜更かししたい人はリビングでゆっくりできました。



さて、バーベキューのメニューです。

メインは焼き牡蠣!
浜名湖の牡蠣を食べたいね!ということで決まっていました。

そこで、今回こちらの本を参考にそれ以外のバーベキューのメニューを考えました。
かんたん&おしゃれな バーベキューの人気レシピ (立東舎 料理の本棚)

この本ではバーベキューのメニューがコース仕立てで紹介されているんです!

バーベキューの料理をそんな風に考えたことなかった!

そして、この本は私を女子力高い系にしてくれ、メンバーをあっと言わせることができたのでとってもおすすめ♪





レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿