美味しそうなパンの絵本がずらり!コドモエ12月号


ものすごく久しぶりに雑誌を購入しました。

コドモエ12月号

ちびっこがお昼寝している間に読みます(*^-^*)

発達障害のお子さんを育てている楽々かあさんのページが気になったことから購入に至ったのですが、他のページもとっても読みごたえがあって、素敵なイラスト満載で楽しい!

しかも、690円で3つも付録がついてきた。。。

メインテーマが『パンと絵本』なので、おいしそうなパンの絵本がずらり。

私が好きな彦坂木版工房の『パンどうぞ』もありましたよ(^^♪

そして、おいしそうなパンのレシピが紹介されています。

こどもとのごっこ遊びのアイデアもあり、すっごく参考になります。

まずは、ストローで作るトングを作ってみようかな。
親子ひろばのおままごとコーナーでは、トングでよく遊んでいるので。

巻頭特集以外にも絵本の紹介があり、こどもにどれを読んであげようか、選ぶのが楽しくなります。

なんでこの雑誌、図書館にないんだろう。。。


ママになった図書館っ子としては、あってほしい雑誌かも。

絵本以外にも役立つ育児情報が満載。

次号も気になる内容だったので、買うかも( ´∀` )







レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿