残ったビーフシチューでパングラタン


昨日作ったビーフシチューが美味しくて、今日のお昼はパングラタンにしてみました。


飲み残しの赤ワインを使ったお陰か、なんだか深い味わいになった気がしました。


パングラタンは8枚切りの食パンをトーストし、角切りにしてバターまたはオイルを塗ったグラタン皿に入れ、温めておいたビーフシチューを適量のせ、とろけるチーズをかけてオーブントースターで焼いただけ。

とっても簡単。
ポイントはパン全部にシチューをかけないこと。
そうすると、カリカリの部分とシチューがかかってトロトロの部分とか2つの食感が楽しめます。


ちびっこには、パン少な目のグラタンにご飯を添えて出したのですが、グラタンを食べ終わったあと、ご飯をグラタンが入っていた部分にちょんちょんとつけて食べていました。

それほど美味しかったようです。


夜は都田にあるフルーツパークに蛍を見に行きました。

18時からは入場無料だし、こどもが遊具で遊べるから良いなと思ったのですが…。


蛍イベント初日だったからかとても混雑していたし、蛍は遠いしで、肝心の蛍はあまり堪能できませんでした。

でも、入り口にイルミネーションがあったり、遊具で遊んだり、大道芸見たりできて、子供との夜のお出掛けを楽しめましたよ。







レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 



コメント

人気の投稿