こどもの日に朴葉餅


両親と共に、ちびっこと祖母の家に来ています。

祖母は只今留守中なので、4人で浜松祭りの喧騒を離れ、田舎でのんびりしに来ました。

今日はこどもの日。

母が朴葉の葉に包んだ朴葉餅を作ってくれました。

普通は柏餅だと思いますが、家のすぐそばに朴葉の木があるので、朴葉の葉を取ってきて使いました。

これは昨年祖母が教えてくれたもの。

ほんのりいい香りだったので、今年は母にお願いして作ってもらいました。

写真では、食べたくて待ちきれないちびっこの手が写っています。





レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿