お試し☆キュキュット泡スプレー



またまたレシピブログのモニターに当選しました!


キュキュットCLEAR泡スプレー☆スプレーして流すだけ、こすらずキレイ♪
キュキュットCLEAR泡スプレー☆スプレーして流すだけ、こすらずキレイ♪




キュキュットCLEAR泡スプレーは、スポンジでは届きにくい汚れを泡で落とす!

ということで、洗いにくいものがあって困っていたところだったのですぐ応募しました。

ウチでは野菜を千切りする時に使うスライサーや、炊飯器の内釜の蓋などです。

スライサーは歯の部分がとっても洗いにくいですよね。


色々試してみましたが、結論から言うと、油汚れはよく落ちます。



油汚れを試した結果写真がこちら

お弁当のシリコンカップです。


こちらは周囲が波型になっていて、脂っぽいものを入れるとひっくり返して2度洗いしないとなかなか
油が落ちません。

左上、モロッコのピーマンとトマトのサラダチュクティッカを入れてオリーブオイルがついた状態のカップ

右上、泡スプレーをしたところ

左下、泡スプレーをして1分経ったところ、少し油が浮いているのがわかりますでしょうか?

右下、水で洗い流したところ。きれいに汚れが落ちました。


油汚れは、その名の通りキュキュットなりましたよ。




さて、あまり効果を感じなかったのがスライサー。


にんじんを擦って汚れたスライサー



泡スプレーで洗浄後

きれいに見えますが、肉眼だとうっすらオレンジ色が残り、歯の隙間ににんじんカスが残っています。
ここはやっぱり手で洗わないと無理かな。



炊飯器の内釜の蓋のご飯を炊く時の汚れも落ちませんでした。
圧力が抜けるところの部分は細いブラシしか入らないし、届かないところもあるので泡で洗えたら嬉しかったのですが…。


しかし、触りたくない油汚れを泡で触らず落とせるのはやっぱり画期的でいいですね。

スポンジが油まみれにならずに済むのはありがたいです。




レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿