桃とプラムでほのあまフルーツビネガーウォーター






【レシピブログの「フルーツビネガーウォーターコンテスト」参加中】


フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ



リンゴ酢とまろやかりんご酢のモニターに当選し、早半月以上経ちました(^_^;)


フルーツビネガーウォーターの基本のレシピに則ったオリジナルレシピを作るところを、ウチでは漬け込み式ビネガーシロップを炭酸水で割るのが常なので、そちらのつもりでレシピを考えていました!

当選メールはちゃんと読んどかなきゃですね(*_*)

季節のフルーツで、改めてフルーツビネガーウォーターを作ってみましたが、桃が一番美味しかったです。

ほんのり甘く、漬け込み時間が短いので、桃を一緒に食べても甘みが残っており美味しいです。

■レシピ

■材料
桃 1個
プラム(小粒) 3個
レモン汁 少々
ミント お好みで
はちみつ 大さじ1
リンゴ酢 大さじ1
水 300ml

■作り方
1.桃は皮を剥いて切る。プラムは皮にぐるっと一周切れ目を入れる。

2.全ての材料をボトルに入れ軽く混ぜ、冷蔵庫で2、3時間おく。

■飲み方
グラスに桃とプラムを入れ、フルーツビネガーウォーターを注ぐ。ミントを飾る。




届いたリンゴ酢とまろやかりんご酢

まろやかりんご酢はそのまま炭酸水で割るだけでも美味しいので、すぐなくなってしまいました!
こちらはおろし生姜を1cmくらい入れて混ぜると、ジンジャーエール風のビネガーウォーターになり、それも美味しいです。



レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿