まんまるねぎとろ丼のハーブでアジアン風


おうちコープのまんまるねぎとろ丼をハーブでアジアン風味にしてみました!


届いた商品はこんな感じ


大分食べちゃって残りわずか(^_^;)

写真の通り個包装のパッケージは開けやすく、また盛りつけやすくなっています。



こちらは帰りが遅かった夫用。

流水解凍でさっとできて便利。

ご飯の上にあぶって刻んだ海苔、まんまるねぎとろ丼、小口切りにしたねぎを載せただけ。

夫は、魚の臭みがないし、たれも程良い甘さで美味しいと言ってくれました。



さて、ひと工夫して…まんまるねぎとろ丼のハーブでアジアン風

これからわさわさ成長するミントを消費!!!!!


■レシピ 一人前

■材料

まんまるねぎとろ丼 1個
玉ねぎ 1/4個
ミント 一枝
パクチー 好みで
レモン汁 小さじ1
ナンプラー 小さじ1/2

ごはん 食べる分だけ
添付のタレ 1個

■作り方

1.玉ねぎを薄切りにして水にさらす
2.ミントをよく洗い細切りにする
3.ボウルにレモン汁、ナンプラーを入れ、水を切った薄切り玉ねぎとミント加えて和える
4.皿にご飯を盛り、3の玉ねぎを載せ、流水解凍したまんまるねぎとろ丼を載せて添付のタレをかける
5.好みでパクチーをトッピングして出来上がり

私はご飯の量が少なめ(100g)なので、タレを全部かけるとご飯がタレの味になってアジアン風がわかりにくくなってしまいました(+o+)

しかし、玉ねぎとミントがとっても爽やかなまぐろたたき丼にしてくれましたよ。


このまんまるねぎとろ丼はアジアンにしなくてもとろろを足したり、卵黄を足したりするのも美味しそう。


書き終わって気付いたけど、ハーブ使ってねぎ載せなかったら「ねぎとろ丼」じゃないじゃん!



レシピブログへの参加しています。
読んだよ!っとひと押ししてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿