生地が美味い!ピロシキ


昨日、Twitterでフォローしているウズベク料理ブロガーAsalhonさんが、

ロシアの菓子パン「ヴァトルーシカ」の記事を書いたという写真とツイートを見ました。


ブログを読むとピロシキの生地にカッテージチーズと砂糖をまぶして焼いたもののよう。


ピロシキの生地の作り方も読んでみたら、なんだか食べたくなったので、

冷蔵庫の掃除も兼ねて、ピロシキを作ってみました。


だって、“簡単じゃないけど最高にうまい”なんて書かれていたら試したくもなります!


さて、その「簡単じゃないけど最高にうまいピロシキのレシピ」はこちら



私は“簡単じゃない”なんて書かれていても手抜きをしたくなる性格なので、

生地作りをホームベーカリーのパン生地コースにお任せしてしまいました(汗



しかし、生地は出来上がってみるとふっくらほわっほわ!

すでに美味しそうです。

取り出す際は、さほど手につかず扱いやすかったです。



具は、玉ねぎ、冷凍エビ、冷凍グリンピースをレシピを参考にクミンシード、塩こしょうで味付けしたもの。


まさに、冷凍庫掃除です。



具はあり合わせでシンプルな味付けにも関わらず、焼き上がってすぐほおばった初めてのピロシキは生地がふんわり、具とちょうどいい塩梅でした。


包み方が下手なのか、写真だと具があんまり見えていませんが、ほどほどに具は入っていますよ~。



ブログで紹介されているキャベツのピロシキも試してみたいです。







レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿