鮮やかピンク色!ビーツのパウンドケーキ



4月に種をまいたビーツが収穫の時期を迎えました!

5月末に試し抜きしてみたものより大きく成長しています。


さて、そのビーツで今回はケーキを作ってみました。


レシピはネット検索で写真が一番おいしそうだったものを参考に、チョコチップを加えて作りました。

色がとっても鮮やかで、見た目が華やか。


味は、シナモンやジンジャーを加えているせいか、ビーツ特有の臭さはなく、

ちゃんとケーキとして美味しかったです。


レシピを検索していて思ったのは、ビーツをお菓子にするにはチョコと相性がいいのかな?ということ。


多くのレシピでココアパウダーやチョコを混ぜたり、もしくはトッピングしたりしていました。



これは友達と会う時の手土産にはインパクトあるんじゃないかな。





レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿