2016年 新年を新たな家族と迎えて


2016年が始まりましたね。


昨年はなかなかブログを思うように更新できず・・・

その理由としては、スパイス料理が減って和食中心になってきている点。そして、当初はモロッコ料理を中心にしたブログにしたかったところが、タイ料理、ベトナム料理など各国料理になってきて、方向性がぶれてきた点です。


昨年12月には新しい家族が増え、現在授乳中なので、今まで以上に和食中心の生活です。


今年は授乳中ママとして、ベビーの離乳食が始まったら、ベビー食へのスパイス使いを研究しよう!をテーマにしていきたいと思っています。

和食にスパイスを取り入れるのもいいですよね。




年始はやっぱりお雑煮

おでん用に作った餅巾着を雑煮にしてみました。

他のお餅とくっつくことがなくて、一度にたくさん煮る場合は便利そうです。



レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿