スパイスカレー専門店のガラムマサラで香リッチなスパイシー粉ふきいも


浜松で今や大人気!?なカレー弁当専門店ammikkalさん

平日しかやっていないのですが、今週末は4月7日(日)ナマステはままつに出店するそうなので、平日は無理!って方もammikkalさんのカレーが食べられます!

なので、私は夫を連れて行きたいな~と考え中。

アジアハンターさんのインド食器販売もあるので、見たいな~。

インド食器はステンレスなのでカレーのシミも気にならないし、ちびっこがぞんざいに扱っても大丈夫。

本当はポーリッシュポッタリーや手作り作家さん陶器(旅先で買う)を揃えたいところですが、ちびっこに割られるので怖い…すでに1枚割られた。。。


今日はスパイスカレー専門店のammikkalさんのガラムマサラを加えて粉ふきいもを作ったら、香りが素晴らしい!という話。

ammikkalさんのガラムマサラはしばらく前に買ってカレーに使っていたのですが、お店で手作りしており、市販のものより粗挽き。

その分香りが持続しやすいのか、まだまだいい香りがしております。

ガラムマサラはマスコットフーズだの、S&Bだの、アメ横大津屋だとと渡り歩きました。

前2社はわりと使いやすかったかな?

大津屋さんは辛みスパイス(ブラックペッパーかな)が強く、子供には辛過ぎました。


大津屋さんのガラムマサラを使い終わり、どこのガラムマサラを買おうと悩んだ時に、ammikkalさんで量り売りしているのを知り、試しに20gほど購入して使っています。

たまにしか(週1以上)使わないのでまだ残っていますが、少量ずつ買えるので、お店で作った新鮮なガラムマサラを家でも使えるのは贅沢かも。

ガラムマサラは各社配合が違うのでお好みを探せるといいですね。


ちびっこは昨日子供園入園式、今日から慣らし保育。
もうすぐ迎えに行く時間。
半日なんてあっという間!!

しかし、別れるときは泣いていたので、迎えに行ったときに反応が楽しみです。




レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿