にんじんとごぼうのポリヤル


こちらのブログでにんじんとごぼうのポリヤルが紹介されていたので、作ってみました!

ただ、少し違うところがあって、私が作ったポリヤルはおからを使っているんです(・∀・)


ココナッツファインがなかったので、ココナッツミルク(パウダー)10gを5ccの水で練って、おから15gを混ぜました。

ペースト状になります。

これをココナッツファインの代わりに使いました。

代用しても、しっかりココナッツの風味はついていますから、ポリヤルとして美味しくいただきました。

にんじんは1歳のちびっ子もパクパク食べてくれました(*^_^*)

マスタードシードがついたおからの衣をとってしまえば、私の料理は薄味なので1歳でも大丈夫!


今までもスパイスを使った料理を子供に食べさせていますが、塩分、油分、脂肪分は少なくなるように注意しているからか、特にトラブルはありません。

インド料理というと辛いイメージがありますが、
こういうチリが入らないスパイス料理、もっとあるのかな。

子供と一緒に食べられるのでいいですね。




レシピブログへの参加しています。
ポチッと応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

コメント

人気の投稿